幅優先探索で迷路を解く様子(2021/08/16)

幅優先探索って何だろう、、、深さ優先探索って何だろう、、、、

実際に動く物を作ってみたらわかるんじゃなかろうか。

という事で

作ってみた

ここで触れます(触ってみてね)

https://editor.p5js.org/momo_chan/sketches/BDC1O7R-j

 

 探索してる様子

20210816180924

                         かわいいねっ 

 

★やり残し★

深さ優先探索の方がまだできてないからいつか作る。

あとManageクラスをせっかく作ったのにFieldのクラスとSearchのクラスで

プログラムの制御をしてしまっているのでそういった制御は完全にManageクラス内で行うようにする。

あと、探索中に死んだ経路の色を戻すようにする。

あと、できたら幅優先探索で最短経路が出るようにする。

 

コンテンツツリー

<ヘロンの数学チャンネル様>

https://www.youtube.com/channel/UCQO4HzPkRpczr3rECUOL3RQ

・分かり易いし楽しいし触れるすごい

 

<TutorialCrawler様>

[JavaScript]キューを実装する - Tutorial Crawler

・Queuruの作成を参考にさせ(コピらせ)て頂きました。

 

<プログラミングコンテストチャレンジブック>(書籍)

・ロジックを参考にさせて頂きました。

 

 

プログラムの指摘等コメントで頂けたら嬉しいです